予約・お問い合わせはこちらへ

2017年07月26日現在平常運転を行っております
南阿蘇鉄道 > 新着情報 > ヤフーオークションに出品しました!

新着情報

ヤフーオークションに出品しました!

2017/04/10

このたびヤフーオークション にて南阿蘇鉄道の貴重なグッズ、「あなただけの南阿蘇鉄道券」などを出品してります。期間は本日から4月16日(日)での期間となります。貴重なものからファン必見!自分専用の貸切運行できる権利など、取りそろえております。たくさんの方の入札をお待ちしております。

また特設ページも開設しておりますので、ご覧ください!

出品商品は下記の商品です!

 

①あなただけの南阿蘇鉄道券(権)6月運行分・7月運行分

南阿蘇鉄道を独り占めしていただく「あなただけの南阿蘇鉄道券(権)」では、以下の権利をご提供いたします。会社などの団体での申し込みも可能です!自分だけの貸切列車をだしてみませんか?

(1)南阿蘇鉄道 高森-中松 貸切列車(2往復
貸切列車は一般営業列車の運行終了後(16時頃)の運行となります
(2)前面ヘッドマーク(前後2ヶ所)
 ヘッドマーク取付部がありませんので、マグネット製のヘッドマークを取り付けます
(3)側面サボ(前後2ヶ所)
サボ受けがありませんので、マグネット製のサボを取り付けます
(4)車内吊りスペース
車内吊り広告スペースに自由に掲示をすることができます
(5)ヘッドマーク・サボ贈呈式
南阿蘇鉄道より、運行で使用したヘッドマーク・サボ・掲示物一式を落札者に贈呈いたします。

6月運行分→http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e219393583

7月運行分→http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b253745780

 

②懐かしの気動車キハ52(南阿蘇鉄道MT-2105)のメーカー銘板 


1993年に廃車となった南阿蘇鉄道MT-2105の車内に取り付けられていたメーカー銘板(プラスチック製)です。
製造会社の「新潟鐵工」製造年の「昭和36年」の文字が記されています。
MT-2105は1961年に国鉄(当時)のキハ52 35として製造され、大出力のエンジンを搭載したディーゼルカーとして全国で活躍し、1987年に南阿蘇鉄道に移籍しました。

 

③懐かしの気動車キハ52(南阿蘇鉄道MT-2105)の灰皿

1993年に廃車になった南阿蘇鉄道MT-2105の車内に取り付けられていた灰皿です。
国鉄の略称「JNR」のロゴマークが刻印されています。
MT-2105は1961年に国鉄(当時)のキハ52 35として製造され、大出力のエンジンを搭載したディーゼルカーとして全国で活躍し、1987年に南阿蘇鉄道に移籍しました。

 

④高森線開業当時の古レール

高森線創業当時の古レールです。
レールの製造年「1926」の刻印があります。メーカー名は切断されているため不明です。
切断後、ドアストッパーなどに活用されていました。

 

⑤高森駅の忘れ物掲示用黒板

昔は駅に必ずと言っていいほどあった「伝言板」と「忘れ物黒板」。
実際に高森駅で使われていた「忘れ物黒板」です。
車庫内で保管されており、使用していた当時に近い状態で残っています。
別途チョークを準備すれば実際に使用することも可能です。

 

各商品に注意事項など掲載しておりますので、くわしい詳細はヤフオクの各商品ページをご覧ください。

ヤフーオークション 南阿蘇鉄道出品一覧はこちら

南阿蘇鉄道の全線復旧への復旧支援宜しくお願いします。

バナー広告

予約・お問い合わせはこちらへ

南阿蘇鉄道株式会社