予約・お問い合わせはこちらへ

2024年03月19日現在平常運転を行っております
南阿蘇鉄道 > 新着情報 > 熊本地震に伴う南阿蘇鉄道 復旧義援金、口座のご案内

新着情報

熊本地震に伴う南阿蘇鉄道 復旧義援金、口座のご案内

2016/09/03

66熊本地震に伴う南阿蘇鉄道 復旧義援金、口座を開設しております。

平成28年4月16日に発生しました熊本地震により、甚大な被害を受けた南阿蘇鉄道は、皆さまの温かいご支援により7月31日より高森駅~中松駅間(7.1㎞)におきまして部分運転再開までこぎつけました。しかしながら依然として中松駅から立野駅間(10.6㎞)に関しましては、線路内に土砂の流入やトンネルや鉄橋に甚大な被害をうけました。
全国から皆さまの温かいご支援と応援により、平成30年3月3日に全線復旧に向けた最初の工事にやっと入る事ができました。南鉄を応援いただいた皆さまに社員一同心より深く感謝申し上げます。熊本地震から南阿蘇地域の幹線道路は、徐々に整備され観光客を迎え入れる準備も併せて整いつつありまが、やはり震災前の活気はなく、南阿蘇鉄道も現在運行している高森-中松駅間の運行だけでは震災前の2~3割程度しか回復しておりません。
このような中、一日も早い全線復旧を目指し人員の確保・安全運行できる鉄道施設を改修しながら、約5年間の長期にわたって公共交通としての使命を果たしていく所存です。これからも大変厳しい状況が続きます。どうか引き続き皆さまのご支援と応援をよろしくお願いいたします。

南阿蘇鉄道の被害に対して、多くの皆さまから義援金送付先の問合せもあり、専用の口座を開設しております。
鉄道の復旧には、多額の費用が予想されますので、お寄せいただいた義援金は、全額、南鉄の運転再開と全線復旧に向けた活動財源として活用させていただきます。

尚、口座へお振り込み頂いきました皆さま方へは、お一人お一人御礼申し上げなければならと存じますが、通帳へはご氏名のみの記載でご連絡先が不明となり、大変失礼とは存じますがご了承ください。ご支援いただきました皆さまへは、心より深く感謝いたします。
敬具

■義援金名 熊本地震 南鉄復旧義援金
■受付期間 平成28年4月25日(月)~
■受付方法(金融機関での振り込みのみ)
 お近くの金融機関から、指定の下記口座にお振込みください。

 ・銀 行 名:肥後銀行
 ・支 店 名:高森支店
 ・科  目:普通
 ・口座番号:1406905
 ・口座名義:ミナミアソテツドウ(カ

問い合わせ先
南阿蘇鉄道(株)総務課
電話番号 0967-62-1219

バナー広告

予約・お問い合わせはこちらへ

南阿蘇鉄道株式会社